のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

とりあえず順調

2008-05-18 01:52:11 | ダイエット


昨夜、お風呂に入る前に計ったら62㎏に減ってました。
これで2.8㎏、なかなか順調に減ってます。

朝と昼は全く変わりなくしっかり食べてますが、やはり気を使うのは夕飯でできるだけ早めに軽く食べるようにしたことと、間食を一切無くしたこと。
それから毎日1回(15分)ですがロデオボーイ2をやってます。
1日3杯は飲むコーヒーは前からブラックなので変わりはないですが、それ以外に会社でもウーロン茶を飲むようになりました。
あとこれはダイエットとは関係ないですが、最近のマイブーム(すでに死語?)で駅のジューサーバーで、カシスと黒酢のジュースを毎日飲んでます。

これだけでもダイエット前のように、寝る前になってからチョコレートやアイスクリームを食べてみたり、小腹が空いたとバナナを食べてみたりと節操が無くなっていた生活からは、ある程度は効果でるハズと期待はしていました。

私の場合、目標を持って取り組んでしまうと、ほとんど苦になるようなことはありませんが、ひとりで食べるときはともかく、週末の家族といっしょに食事できるときだけは、今までどおりたくさん食べるので一時的に増えてしまう傾向にあります。

おそらく壁になるのは、前回の経験から60㎏から先でしょうね。
前回も58㎏を目標にして結局60.2㎏で終了しました。
ただ前回は始めたときが67.5㎏でしたから、減量したのは7㎏以上でしたので、それを当てはめれば、目標は達成できる計算にはなります。

まぁ3ヶ月間ですから1日100gずつ減らせれば充分達成できますので、こまごま食べるものを減らすよりも消費カロリーを増やすことを、もうちょっと考えて飽きずにじっくり取組むことにします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きすけぐみ)
2008-05-18 17:12:11
おじゃましまーす。

iniさまの体型をまったく知らずにいうのもなんですが、その体重でまだ落とす必要があるんでしょうか。(^。^)
私なんぞ現在174センチ、70キロですが。結婚するまでは60キロを切っていたのですが、内臓中心にしっかり貯蓄されているみたいです。
却ってストレスをためたり、無理をさならないようにp(^o^)q
返信する
Unknown (ini)
2008-05-18 20:47:24
ありがとうございます(^^)
私の場合、人間ドックで示される標準体重は60.5㎏なので、そこまででもいいのですが、本当の目的は腹を引っ込めるってことでしょうか。
年齢で考えると仕方ないって部分もありますが、どこかで歯止めをかけないと、どんどん出てきてみっともない体型になりますし、やはり健康上よくないですからね。
腹筋とかをした方がいいのかも知れないのですが、私の場合簡単なダイエットの方が目標にしやすいので、こちらの方がストレスなく続くんですよ(^^)
返信する
Unknown (toruman)
2008-05-27 22:38:05
こんばんは(^^ゞ
久方ぶりの登場です。

女房が今年1月、手術から退院し、これに安心したのか体重が3kgほど上乗せされました。
体全体に乗っかればよいものを、おへそあたりに集中してしまい、ズボンがキツイ!!

2年前のジョギングを再開したいのですが、次男坊の野球の送迎で、変えるのはいつも9時。
なかなか、ナカナカ・・・・・
返信する
Unknown (ini)
2008-05-27 23:05:49
トールマンさん、こんばんは。

お久しぶりです。
奥さん手術されたのですね。ご心配や気苦労で大変でしたでしょう。
ホッとしたとたんに体重が増えるってのは、わかるような気がします。
私も帰宅はいつも9時から11時ぐらいですから、さすがに運動するなんて気にならないですね。
ロデオボーイが関の山です。
メタボ対策もなかなか大変かな(^^;)
返信する

コメントを投稿