のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

いまさらながら

2013-01-27 10:28:54 | Weblog
もう3年以上前のことで、このブログにもちょっと書いてましたが、仕事で関係している会社がテレビ東京の「ガイアの夜明け」に取り上げられ、関係しているうちの会社も取材の協力をして私もインタビューに答えているところが放映されたことがありました。

先日、Amazonの本の検索で偶然、ガイアの夜明けが抜粋で日経の文庫にもなっているのを知って、調べてみたら、その回の分が含まれている発行本があったので、さっそく購入してみたら。

400ページのうちのその回の分は、ほんの4ページ程度にまとめられていたものの、私がインタビューで話した内容がそのまま、肩書きとフルネームとともに載ってるじゃないですか。

以前パソコン雑誌の投稿協力でiniさんのハンドルネームとともにコメントが載ったことはありますが、一般人で文庫の活字になることなんてなかなかないことだし、出たときに教えてくれればすぐに買ってまわりに自慢したのに(笑)、なんてことはともかくそういうのっていちいち連絡しないのかな。

結局、かみさんと息子にこの本にお父さんの記事が載ってるゾ、って自慢げに見せたものの「ふーん、でもえらい古い話やね」って…ちゃんちゃん(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
著名人になられたのですね (きすけぐも)
2013-02-05 13:21:07
おじゃましまーす。

著名人になられたのですね。文庫本だったら読んでみようかなと思ったものの、アマゾンを開くと3冊ありました。よく考えるとテレビ番組も見たことがあるような、ないような。

家族はこういうとき、案外冷静ですよね。
返信する
著名なんて・・・^^; (ini)
2013-02-06 22:28:50
きすけぐみさん、こんばんは。

いやいや、著名なんてことはありません^^;
Amazonで届いた本も発行は2年以上前なのですが、第1刷のままになっていたので余程売れてないんでしょうね。

そもそも番組の方もTV東京なので関西でやっているのかどうか?

実際TVで放映されたときも1分も映ってないし、あとでほとんど反応はなかったですね。
エキストラに借り出されたアルバイト並みです(笑)
返信する

コメントを投稿