のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

デフレ脱却?

2013-04-07 12:55:57 | Weblog



株価も上がって、表面上は調子のいいアベノミクスですが、無理やり軽いバブルを生み出しているだけのようで実際はリスクも大きいようです。だいたいデフレ脱却っても給料が増えなきゃ生活は余計に苦しくなるばかりですから大変ですよね。

それはともかく昨日かみさんと夜にスーパーマーケットに寄ったのですが、最近トクホのヘルシアのコーヒーが出たってんで、一回飲んでみるかとカゴに入れてたら、今度はかみさんが、これ安いのよねってカゴに入れたのがトップバリュのミルクティ( 画像は私が買ってみたコーヒー )。

内容量は同じ185gでヘルシアの方が150円ぐらいもするのはヘルシア緑茶の価格からそんなものかと思ったものの、ビックリしたのがトップバリュの方…28円でした。かみさんが買ったミルクティも28円。別に特売でもなくてです。
ケース買いしたのならともかくディスカウントストアよりも安くないですか?

デフレ脱却って、いったいどこの話って感じですね(^^ゞ

docomoの携帯カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフォート)
2013-04-11 00:45:31
こんばんは。お疲れ様です。

我が家の近くにもスーパーがあるのですが、
有名ブランド製コーヒーが一本47円、と、
普通より安く売るときがあります。

逆に一本50円以下が当たり前になってしまい、
100円以上だすのが異常な感覚なまでになってしまっています。

家としては助かるのですがね。。
返信する
私が感覚がズレてるかも (ini)
2013-04-11 07:51:06
エフォートさん、おはようございます!

ブランドのコーヒーが50円以下が当たり前だと、イオンにしろ、ヨーカドーにしろスーパーのオリジナルは30円ぐらいじゃないと確かに厳しいですよね。

会社で自販機の110円コーヒーばかり飲んでいるうちに、私の感覚がちょっとズレたのかも知れません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿