のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

四十肩?

2006-06-01 00:51:28 | Weblog
いやいやこれは間違いなく職業病ですね。
今日会社で、肩のストレッチ、画像のような(すみません。勝手にもらってきました)をやろうとすると激痛が・・・それも右肩だけ(^_^;)
うーん、間違いなく長時間のマウス操作が原因でしょうね。

キーボードだけなら大丈夫ですが、どうしてもそうもいかないし、特に最近セールスプロモーションが重なったので、パソコン作業が極度に集中したからでしょうか。もちろん年齢によるところが大きいのですが(^^ゞ

これ以上ひどくならないように、少しずつゆっくり伸ばして回復させていくしかないか(^_^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウス肩 (トールマン)
2006-06-01 11:01:55
私も以前、マウスの使い過ぎで痛くなったことがあります。



マウスに手を伸ばした状態はリラックスしているように見えても、長時間続けると肩に負担がかかるみたいです。



仕方なく、キーボードを少し前に出して、マウスを出来るだけ体の中心に近づけて使っていましたけど(-_-;)
返信する
マウス肩 (ini)
2006-06-01 21:24:09
トールマンさん、こんばんは(^^)



マウス肩って呼ぶんですか(^^ゞ

塵も積もれば山となるじゃないですが、単なるクリックも一日に何百、何千回とやってると肩に負担になってるんでしょう。

特に同じ姿勢でやってるのがいけないからときどきグルグル肩を回してやらないとダメですね。

返信する

コメントを投稿