のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

e-typing かなβ版ちょっと進化

2006-05-28 10:44:10 | かな打ち
前にちょっと書きましたネット上でタイピング練習ができるe-typing (イータイピング)のサイトにできた「かなβ版」。
「練習結果」の表記方法がローマ字入力そのままだったのでいろいろ書きましたが、そこはさすがβ版、少しずつ進化してます(^^)

まず当初30問だった出題数、多すぎるということで15問になったと思ったらまた、20問に増えてました。これがまたまた15問に減ってます。
やっぱりローマ字入力の腕だめしモードとあわせるなら同じ15問がベストですね。短くて気軽に練習???できます。

でもって進化したのは、“RWPM”ってのが表示されるようになったこと。
“ローマ字入力に置き換えたときの参考指標”とのことです。

さっそく打ってみましたら、この表示で480が出ましたので、これなら私も“LaserBeam”ぐらいはいけるかも?(^^)




ちなみにめずらしくローマ字入力もやってみましたら、レベルはB(^_^;)でしたが、嬉しいことにコメントのところに「なかなかの腕前ですね。・・・」なんて表示されました。
褒め倒してやる気を出させる配慮でしょうか(笑)

しかし私のたどたどしいローマ字入力で、“なかなかの腕前”ならうちの会社の人達はほとんど“達人”でしょう(^^ゞ

それはともかくとして、どうせやる気を出す配慮をして頂けるなら、「かなβ版」の表示も“RWPM”の指標にあわせてそのままスコアとレベルを算出表示して欲しいですね。
参考指標で480でもGood!でスコアも300にもとどかないってのもちょっと寂しいですから(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ (環七の青い稲妻F91)
2006-05-28 22:39:40
 親指シフトエミュレーターで挑むも、同時打鍵の判定がシビアで、どうも上手く打てませんでした…。



ということで、JISかなで。



しかし、200点も行かないという有様でした。





RWPMって何?



そんな子供だましでかなタイピストが納得すると思っているんですかね~。(笑)



スコアをローマ字にあわせてくれないと意味ないですよね。
返信する
β版ということで・・・ (ini)
2006-05-29 07:45:05
環七の青い稲妻F91さん、おはようございます(^^)



一応β版ということで寄せられた意見とかを参考にしてるのでしょうから今後の改善を期待したいですね。(私もまた感想を送っておきました)



最悪直せなくても「スコア」と「レベル」は、ローマ字入力とはそのまま比較できない別ものですって宣言してあれば仕方ないんですけど(^_^;)

返信する

コメントを投稿