のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

第68回 皐月賞

2008-04-20 19:27:22 | カメラ・写真


今年のクラシックレース第2弾、皐月賞を撮りに中山に出かけました。
本命マイネルチャールズ、最後の直線伸びませんでしたね。
混戦の中、キャプテントゥーレがまんまと逃げ切り快勝です。
でも勝ったキャプテントゥーレもダービーでどうかと聞かれれば、ウーンと唸ってしまいます。昨年の皐月賞馬ヴィクトリーもそのあとはさっぱりでしたから。

馬券的には混戦の方が面白いので私にはちょうど良いのですが、実力伯仲というより全体的に小粒って感じがするのが寂しいところです。
と言っても馬券もハズしましたが(笑)
シャッター押す手もイマイチ、力が抜けてしまいました(^^;)

昨年もダービーは64年ぶり牝馬ウオッカが勝ち、結局、今の現役最強馬も牝馬のダイワスカーレットかなって感じです。
牡馬にも頑張って頂きたいところですが、とりあえず次はゴールデンウィーク中にある天皇賞に期待です。


川田騎手、G1初勝利で勝利の雄叫び!



記念撮影、関係者は笑いがとまりませんがキャプテントゥーレも笑ってます??



もう、疲れてんだけど~(勝利のマントつけてぐるぐる旋回)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buru)
2008-04-21 01:33:29
この写真はスタンドから撮られたんですね~♪
返信する
Unknown (ini)
2008-04-21 07:15:31
buruさん、おはようございます~。

そうなんです。
いつもゴール前200mあたりだと、毎回同じような写真になってしまうので、今回はゴールをだいぶ過ぎた、ちょうど記念撮影するあたりのスタンド中段の手すりから撮ってみました。

2枚目のガッツポーズは川田騎手の一瞬を上手く捉えられたと思ってます(^^)
返信する
Unknown (くみ)
2008-04-22 20:08:04
芝の緑や、機種のウェアの鮮やかさが気持ちがいいですね!
チャコールグレーと赤の配色って好きなので、キャプテントゥーレってオシャレだと思いました。
競馬場の風まで感じます♪
返信する
Unknown (ini)
2008-04-22 22:21:38
くみさん、こんばんは。

ありがとうございます。
チャコールグレーと赤ってなかなかの配色ですよね。
こういう色の競走馬は、芦毛(アシゲ)っていうんですが、年齢を取るにつれてだんだん全体的に真っ白になっていくんですよ。
ほかにも鹿毛や黒鹿毛などいろんな色の馬がいて結構色の好みで馬券を買ってしまったりもします(笑)
返信する

コメントを投稿