のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

第10回 中山グランドジャンプ

2008-04-19 21:17:00 | カメラ・写真


今日は中山グランドジャンプを観てきました。
中山グランドジャンプは、ジャンプレースの世界王者決定戦とも呼ばれるJ・GIのレースで、4250mという距離は平地も含めたJRAの最長距離レースです。
一時小雨が降ったりして天候も悪く競馬場についたのがすでに発走直前でしたので、撮影場所がよく選べず中山グランドジャンプ名物の160cmの大竹柵のすぐ脇で撮ったものの完全に失敗してしまいました。
次々とジャンプを飛び越えていく姿を撮るつもりが、ピントが甘く上手く撮れませんでした。ちょっと残念(^^;)
馬券の方は例によって金欠でわずかしか買いませんが、それでも今日は阪神GⅡレースのマイラーズカップの馬単が100円だけですが的中してプラスです。



レースは上手く撮れませんでしたが気を取り直して勝利したマルカラスカルを撮りました。



あと大竹柵の私のすぐ前で、女性レポーターがホームビデオでレースを撮影しながらTVカメラに向かっていろいろしゃべってたのでついでにちょっと失礼して。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buru)
2008-04-19 21:44:33
中山グランドジャンプ行かれていたんですね~♪


この人は小島さんですね~
返信する
Unknown (ini)
2008-04-20 00:17:03
buruさん、こんばんは。

あいにくの天候でしたね。
やっぱり最後の直線で撮った方が良かったかも??

私はまったく知らないのですが、この方は小島さんって方ですか~。
とりあえずカメラに向かってしゃべってましたが、そんな有名人っぽくはなかったけど(^^;)
返信する

コメントを投稿