のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

猛暑日

2010-07-19 22:10:05 | Weblog
今日は海の日ですが仕事でした。
しかし今日は凄く暑い日でしたね。東京も36.4度とか。

私の場合はエアコンの効いた仕事場にいるので厳しい暑さも本来どうってことないのですが、昼食に外に出たときにあまりの暑さに驚きました。

しかしときどき思うのですが、街を歩いているとマンションのモデルルームの案内看板とか持って立っている人、ホント大変です。
だいたい普通の営業マン的な人が担当しているので、ワイシャツにネクタイなんですよね。
今日なんて間違いなく熱中症ものでしょう。

もちろん屋外の仕事はたくさんあるのですが、アスファルトの照り返しの中、あの格好で汗をふきふき、しかもじっとしているのはまぁ拷問的です。

他の方の仕事なのでどうこう言えませんが、そんなときこそロボットみたいなのが代行できればいいのになんて感じますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西も暑いです (きすけぐみ)
2010-07-21 11:22:08
おじゃましまーす。

関西も暑いですよ。夏ですからある程度は暑くなってくれないと困る。とは言いながら体調に関わるほどの暑さは辛い。
そんな中、営業マン氏はネクタイで耐えているというわけですね。ロボットでもアルバイトでもいいんでしょうが、暑さに耐えて立ちん坊をしているということが大切なんでしょう。やる気の見せ所というべきか。

でも、一日中エアコンで快適に過ごしていたら、夜のビールは旨くないでしょうねぇ(iniさまには無縁でしょうが)。
返信する
Unknown (ini)
2010-07-21 22:30:28
きすけぐみさん、こんばんは。

なるほど、我慢大会もパフォーマンスということでしょうか。
しかしこの暑さはちょっとシャレにならないですね。

確かに出張のときでさえ、電車もバスも一応エアコンは効いてるし、うちのお店が入っているショッピングセンターももちろんエアコンが入っているので、一時的に外を歩くとき以外は、ほとんど炎天下に出ることはないので、その意味で恵まれているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿