のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

今日のパン

2008-03-16 13:42:04 | Weblog


今日のスイーツに続いては、なぜか今日のパン。
おじさんらしくないタイトルが続きますが、とりあえずネタがないのとなんでもいいからNikonD40でパシャパシャ(^^)

うちは私と家内がパン好きにもかかわらずなぜか二人の息子達はあまりパンが好きじゃない。
でもって今日は次男が野球部で一日練習、長男は昨日から一泊で静岡~神奈川に友人と遊びに行ってて、お昼はかみさんと二人だけなので近所のピーターパンって言うパン屋さんで買ってきました。
ハニーフランスにレトロメロンパン、ブルーベリークリームチーズとトリプルチーズボールです。
さらに他にも人気一番のカレーパン、海神あんぱん(海神というのは地名です)、ロングチョリソー、やきそばパン、ストロベリーと生クリームサンドのコッペダブルとクリームパンを買ってきました。
二人だけなのによく10個も買いますよね。もちろん一度には食べきれません。
でもこのパン屋さんは安いのが売りでほとんどが200円以下、だいたい100円ちょっとです。
味の方はというとまぁ普通なのですが(^^;)、とにかく安さと近くにこれといったパン屋さんがないこともあっていつも凄い込みようです。

特に週末は店内でゆっくりパンを選ぶこともできない状態なので、最初から店内をグルっと一周した行列の一番後ろに並んでレジに近づきながらパンを取っていくっていうスタイルが自然に出来上がってます。

ところでこの写真、いつもはパンを食べるときに私がポロポロこぼすのでキッチンペーパーの上で食べてそのままポイなのですが、写真を撮るならとかみさんが食器棚から白い皿を出してきて並べ、さらにはちょっと待ってとランチョンマットも出してきてメデタク撮影、でもさあ食べようかというときにはランチョンマットは片づけられてしまいました(笑)。あらら、それってお客さん専用ですか?それとも撮影用の小道具でしたか?(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿