のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

今日のスイーツ

2008-03-15 20:11:34 | Weblog


ちょっと恥ずかしいタイトルをつけてみました(^^)
せめて、もうちょっと洒落た皿にでも載せて撮れば良かったのですが、めんどくさいのでそのまま撮りました。
エスト・ローヤルっていうところのシュークリームです。

実は甘党のうちのかみさんが全国の有名どころのチョコレートケーキだったり、モンブランだったりを月に1回、送ってくるっていう通販の注文分です。だから正確には今月のスイーツですね。
冷凍されてるので解凍してから食べるのですがそれでもとても美味しいです。

千葉に来る前に住んでいた浜松で近くに「まるたや」さんっていうチーズケーキの凄く美味しいお店がありましたが、そのチーズケーキもラインナップに含まれてました。
どこにも行かずに家にいながらにして食べられるってのは、ちょっと有り難味が薄れますが、なんとも便利な時代ではありますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左利き (きすけぐみ)
2008-03-16 12:36:16
おじゃましまーす。

私は左利きなもので、職場でも甘いものはみんなが気の毒がって、聞きもせずに素通りしています。
家では、「付き合いの悪いヤツ」と罵られております。

が、最近、「これはとっても珍しいものだからね」と念を押されて食べさされたのが「赤福」。餅の部分が以前と同じものと思えないほど軟らかいですよ。以前はやはり、古い餅だったのかなぁ。それともたまたまだったのかなぁ。
返信する
Unknown (ini)
2008-03-16 13:56:31
最近は酒飲みの人でも甘いものが好きな人が増えてきてたりしますが。

赤福は家内の大好物で復活を誰よりも喜んでいるんじゃないでしょうか(笑)

確かにすぐに固くなりますね。だいたいあんなに短い賞味期限のものであれだけの広域とたくさんの場所で大量に売ってること自体、ちょっと不思議と言えば不思議でした。
正直にやってる今はやっぱりすぐに売り切れるみたいです(^^;)
返信する

コメントを投稿