のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

スカッと敗戦!

2006-06-23 08:20:41 | Weblog
朝、4時に起きてワールドカップ日本-ブラジル戦を観ました。

ブラジルの強さ、巧さに翻弄される試合でした。
それでも前半に玉田の先制点が入るなど、ワールドカップの最後試合の前半まで儚い“夢”が見られただけでも良かったです。

日本のサッカーは、また一から出直しですね。
4年前からの課題の『決定力不足』は、結局ずっと解消出来ていませんでした。
それにヨーロッパ系の組織的サッカーと個人技を主体とした南米系のサッカーのスタイルがありますが、日本は組織的サッカーを目指しながら元ブラジルスーパースターのジーコ監督っていう中途半端な部分もありました。

それでもワールドカップに出場できたことは素晴らしかったと思います。
今日の敗戦は世界トップとの実力の差をまざまざと見せられるスカッとした敗戦でかえって良かったんじゃないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿