のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

上野のパンダは元気でした。

2012-09-15 21:15:07 | Weblog




上野でマウリッツハイス美術館展を観たら、次はもちろん? 上野動物園。

この上野動物園、実は以前大田区に1年間だけ住んでいたことがあってそのとき3才の長男を連れて来たのですが、その時以来とするとなんと20年ぶりです。その頃は次男はまだ生まれていません。


もちろんそのときのことは、かみさんも私もほとんど覚えてないのですが、パンダを見たことだけは覚えています。
そのときに上野動物園にいたのはホワンホワンとフェイフェイ、リンリン、トントン、シュアンシュアンでしたか、結構たくさんいたような気がします。間違っているかも知れません。

今日はかみさんと二人でシンシンとリーリーを見ました。
上野のパンダと言えばつい先日、赤ちゃん誕生もすぐに死んでしまってとても残念でしたが、今日は2頭ともとても元気で同じ格好で笹を食べてました(^^)

今日は身軽にカメラはRX100だけ持参しましたが、やはり動く動物はちょっと撮りづらいですね。



今日のベストショット! カバの大あくび?







観衆をしり目にオシッコをするゴリラ君







サイもなかなか観客へのサービス精神旺盛でした。







例によって動かない鳥 ハシビロコウ






DSC-RX100

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお二人で (きすけぐみ)
2012-09-17 09:28:16
おじゃましまーす。

いつもお二人でお出かけ。いいですねぇ。でまた、ninさまは動物園がお好き!上野動物園は20年ぶりかもしれませんが、あちらこちらで動物の写真を撮っていらっしゃいますね。

カバ?のあくび。いいショットです。カバの気持ちになって、恥ずかしい気持ちがしました。体の内側を見られたようで。カバの前歯って、歯というより木の枝みたいです。
返信する
動物好き (ini)
2012-09-18 21:36:15
きすけぐみさん、こんばんは。

以前は家族で出かけてましたが、子供達がいっしょに出かける歳じゃなくなったので、そのまま今はよくかみさんと二人で出かけてます。

転勤族ほど家族行動が多いって聞いたことがありますがそうなのかも知れません。
爬虫類は苦手なんですが、二人して動物好きではあるんですよね。
返信する

コメントを投稿