のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

白いカラス ( RX100スナップ )

2012-09-23 13:02:16 | カメラ・写真


先日、上野動物園に行ったときのサイバーショット RX100のスナップです。

白いカラス…いるんですね。
でも鳥の種類として存在するのではなく、色素の関係の突然変異とのことでシロヘビなどと同じらしいです。

カラスが白いっていうのを正反対や有り得ないことの例えで使うことがあるのですが、本当に存在するとなると改めないとダメですね(^^;)







こちらは麻袋をかぶったゴリラ、以前千葉動物園に行ったときもゴリラがバスタオルをあたまにかぶってたことがありました。
暑さしのぎなんでしょうけど、こういうの好きなんでしょうね。

ところで私はコーヒー豆とか入れる麻袋のことを「ドンゴロス」って言ったりするんですが、今でもそんな呼び方残っているんでしょうか。






こちらは森三中のスナップです(笑)ってのは、失礼な話ですが、写真を撮ろうとしたらアフリカゾウが揃ってエサを食べに向こうを向いてしまったときのショットです。

シッポがかわいいですよね。


(その2へ続く)


DSC-RX100

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿