のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

フラワーカップ

2007-03-17 23:36:05 | カメラ・写真
最近はサラブレッドが走る姿があまり美しいのでちょっとハマってます。
明日は横浜に出張で仕事なので今日の午後から中山競馬場に出かけて写真を撮ってきました。もちろん馬券もちょっと買います。

土曜日ということで?とても空いてました。
競馬場のコース内にある公園なんてガラガラ。競馬場に入るのに入場料200円は要りますし、なんと言ってもギャンブル場ではありますが、この公園なら、のどかだし、結構広いし、それに手入れが行き届いていてキレイなので小さなお子様連れの穴場かも知れませんね。お馬さんも存分に見られるし(笑)

今日はメインレースが牝馬(雌馬のこと)戦のその名も『フラワーカップ』でした。よくみるとやはり体つきが若干違うんですね。ちょっと華奢な印象を受けます。

まだまだ手ブレは多いですが、大砲のようなレンズのハイアマチュアカメラマンがずらりと並ぶ中でひときわカワイイ?コンパクトなカメラでずぶの素人でも、それなりに写してくれるのですから、このカメラには十分満足しています。

一枚目は浅草特別の写真で牡馬ですが、二枚目からはフラワーカップですべて牝馬です。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2007-03-18 09:34:37
iniさん、おはようございます。

馬の写真、良く撮れていますね~。
楽しませていただきました。(^o^)

私の愚息は、今日は会社の仲間たちと
船橋?の競馬場に出かけています。

ニート時代に一時期乗馬クラブの厩舎員を
していましたので、今でも馬が大好きで・・。

あの頃は早朝から日暮れまで重労働だったけど
良かったなぁ・・なんて言っていますよ。
良い思い出ですね。
返信する
Unknown (ini)
2007-03-18 20:50:42
ゆいさん、こんばんは。

写真見て頂いてありがとうございます。
今日は神奈川に出張だったのですが、たくさん歩いて足が棒になってしまいました(^^;)

あらら、息子さんニート時代なんてのがあったのですか?
船橋ってことは中山じゃなくて「ららぽーと」の隣りの方かな。
でも厩舎員とか、例の「ジョッキー」や「GO-ONE」読んだ限りでは、ホントに馬が好きじゃなきゃやってられないような仕事かと思いますよね。
返信する

コメントを投稿