のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

味噌ラーメン専門店

2013-10-27 21:24:22 | Weblog

木曜日から今日まで4連休を頂きました。

3連休まではときどき取れているのですが、4連休となるとこの前はいつ取得したかわからなかったので、自分のブログで検索してみたら5年半前まで遡ってしまいました(^_^;)
如何に計画性が乏しい仕事ぶりかってことでしょうか。

おまけに今回は台風が来ていたので珍しく計画的に4連休を取っても今度は出掛ける計画の方が立ちませんでした。
ただ最近は茨城のひたち海浜公園まで出掛けたり、箱根へはとバスツアーに出掛けたりしてましたから、今週はまぁいいかってこともありましたけど。

4連休初日の木曜日はかみさんが仕事だったので、ひとりでうちでのんびりしてました。
たまにはひとりの休みもいいもんです。

お昼に近所に半年ぐらい前に新しくオープンした味噌ラーメン専門店の田所商店に行ってみました。
ひとりなのでカウンターに案内されましたが、平日の割には結構お客さんも入ってました。

メニューを見ると信州味噌、九州味噌、北海道味噌のそれぞれラーメンといろいろセットがありましたので、店のスタッフにどれが一番人気があるのか聞いて北海道味噌ラーメンを注文。
別メニューのトッピングにあぶりチャーシューが載ってたのでひょっとしてと思って確認してみるとやはりレギュラーのラーメンそのものにはチャーシューが載ってないらしい。
しょうがないから? そのあぶりチャーシューを1枚注文、それと餃子5個。

チェーン店らしいのですが、味の方は、今風って言うのかな?、とりあえず本格的な味。
逆に言うと、今は本格的的なラーメン屋が多すぎて普通のラーメン屋さんが少ない。
たまにはこだわりの少ないラーメンも食べたかったりもする。
だいたいレギュラーのラーメンそのものにチャーシューが入っていないってのは知らずに頼むとちょっとがっかりしてよろしくない(^_^;)

それでラーメンは680円なんだけど、結局あぶりチャーシュー1枚120円とちょっと高めの餃子5個で1,100円、平日に近所でちょっと済ますお昼にはちと高い。餃子が余計か。
でも最初から1,100円でランチを食べる気ならラーメンじゃなくても良かった気がするんですよね。

などとせこい話になるのは、ひとりだといつも会社で安く済ませているお昼と同じに考えるからかな(^^ゞ


orz



・ケータイのカメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿