のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ニコニコ超会議2015・・・その1

2015-04-26 20:53:12 | Weblog




昨日の土曜日、例によって休日出勤したのですが、出勤前に3時間ほど幕張メッセで開催されている 2015ニコニコ超会議を見てきました。

ニコニコ超会議なるものに出掛けたのは初めてです。
だいたいは想像通りでしたが、企業の展示会のような、大学の学祭のような雰囲気でした。

出展もゲーム会社はもちろんですが玩具会社などはともかくパチンコ企業、アデランスやJAL、かんぽ生命ブース、さらには警視庁から民社党ブースまであるのが面白い。

想像通りなのは会場内のコスプレ率の高さ、これは先日の東武動物公園でもたくさん見かけましたが、昨年のハロウィンの凄さからもう特別なことではなくなって急激に増えましたね。

とにかく参加型のものがたくさんあって、入場料は前売りで1,500円でしたが、立ち見で相撲やプロレスを見てるだけでも十分安く楽しめるんじゃないでしょうか。



相撲も本格的な土俵で本格的な場所のようにやってたので驚きでした。






相撲の逆側ではこれも本格的なプロレス、人気の天竜が出てきたときには喝采でした。






これは自転車ゲーム「サイクルスピリッツ」のブースで女性競輪選手のパフォーマンス




・・・・・つづく




SONY RX100M3


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿