のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ブログはストレスにいい・・・らしい?

2009-06-20 14:00:58 | Weblog



今日は休みをもらっています。
休みが仕事で潰れるとどうにもストレスが溜まりますね。

なので貴重な休みの日には、かならずストレス解消を意識して散歩や本屋や?、カメラ屋や??に出かけたりします。
でもこの記事によるとブログを書くのもストレス解消にいいらしいです。

なので中身はともかくこれからもせっせと書きますかね(^^)





ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (きすけぐみ)
2009-06-21 11:02:01
おじゃましまーす。

記事を読みました。記事の内容は納得しました。なるほど、ストレスにいい。ポジティブな記事を書くべしとね。ノルマを課さないというのもいいですね。いい記事を紹介していただきました。
返信する
ひとつ忘れていました (きすけぐみ)
2009-06-21 11:04:30
ふたたびおじゃましまーす。

ひとつ忘れていました。写真のポニーテールの女の子がいいじゃないですか。
返信する
Unknown (ini)
2009-06-21 20:56:27
きすけぐみさん、こんばんは。

ポジティブな記事を書くべしって言われても、そんなこと全く気にしないで書いてますが(^^;)
ノルマを課さないのは、仕事のノルマで疲れてるのにブログにまでノルマなんてまさかまさか(笑)

でも私の場合は休みが少なくて仕事時間も長すぎるので、家族はともかく仕事以外の友人とかと会ったりすることがほとんど皆無ですから、考えてみれば仕事を離れたブログを通じていろんな方々とコミュニケーションが取れることはやはり貴重ですね。

ポニーテールの女の子は、いつもの公園におじいちゃんと来ていたようでおじいちゃんがかわいいお孫さんの写真をたくさん撮っていらっしゃいました。
そのひとこまからちょっとトリミングしてみました(^^)
返信する
いいですね (くみ)
2009-06-24 07:16:18
私も、少女のポニーテールの揺れがいいなぁと思いました。
チラリと見える瞳もかわいいです♪

ポピー畑、きれいですね。
返信する
Unknown (ini)
2009-06-24 23:42:29
くみさん、こんばんは(^^)

近くの公園の草花迷路になっているところで、毎週少しずつ賑やかになっていくのが楽しみなんです。
今はポピーの和紙のような花がとてもほんわかしていて綺麗です。

とてもかわいい女の子でしたよ(^^)
競走馬を撮るのも好きですが、ホントは老若男女かかわらず『人』を撮りたい気持ちもとても強いんですよね。
一昔前なら何も問題なかったことでも、今はプライバシー、個人情報、肖像権などなどなかなか簡単にはカメラを向けることもできないですが…。
返信する

コメントを投稿