のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

のんびり「かな打ち」しましょ(^^)

2005-10-25 00:13:54 | かな打ち
最近ちょっと仕事が忙しくてイライラすることが多かったので「のんびりかなタイピング」で気分転換。
私はタイピングソフトを打つとき、以前はずっと手首を浮かせていたのですが、1年ぐらい前からほとんどベッタリつけて打っています。
このほうが、最高スピードは出ないですがずっと楽ちんですね(^^)
長時間打っても疲れませんしミスが減ります。
もちろんときどき右手は浮きます。指が届かないので(^^ゞ

「かな入力」の嬉しいところは、同じ文章を打ってもローマ字入力に比べると実におおらかに打てるところですね。
もともと、こちょこちょと高速に指を動かすのが得意でない私にとっては「かな入力」は性に合ってます。

ひさしぶりに「銀河鉄道の夜タイピング」を打ってみました。
フリーソフト大好きの私にはめずらしく市販ソフトで気に入っているソフトのひとつです。
実を言うとタイピングソフトっぽくないんですね。癒し系です。
おそらくこれで練習してもあまり効果ないんじゃないかっていう(笑)
実際、練習するならシューティング系の「特打ち」なんかのほうがずっといいと思います(^^ゞ

でもこれ、たまに打つと幻想的なグラフィックと音楽がとてもいい感じ。
静かな夜に、今流行り?の大画面テレパソで打ってみたいソフトです。
ゆっくり小説に沿って打っていると自分が物語を書いてるような錯覚に陥るから不思議です。
タイピングするだけで気分転換が出来るってのも有難いことです(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿