のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

iPad 重宝してます。

2013-03-10 13:12:08 | Weblog


なんだかんだと結局使わないものを買ってしまったり、ムダなものを買ってしまって反省することが多かったりする中、最近購入したもので買い替えたコンデジのSonyのRX100が仕事にプライベートに活躍してヒットってことは以前に書いたのですが、おそまきながら購入したiPadも大活躍で満足しています。


私の場合、まだまだ仕事にとられる時間が非常に長いので必然、生活パターンは単純です。
そんな単純な生活にさえハマるアイテムってのはやはり重要ですね。
使うか使わないかわからないもの、あったら便利かも?  なんてのは、大概使わないしムダな買物で終わることが多い(^^ゞ

iPadを買うときに小型軽量のノートパソコンと迷いましたが、デジタル生活でデスクトップ&ガラケー生活を送ってる生活を上手くカバーする感じでiPadがピッタリハマった感じです。
もちろんこの先、ガラケーをスマホに買い替えたらどうなるかってことはありますが。

iPadの使い方の魅力は豊富なアプリを駆使することかも知れませんが、私の場合はどこでもネットマシンというだけで十分重宝しています。
特に朝や夜に寝床でグダグタしながら手軽にネットできるのがいいですね。
画面の大きさもちょうどいいぐらいですし、ちゃんとしてないので両手で文字入力することもないのでキーボード付きにこだわってノートパソコンにしなくて良かったです。

ただし便利度合いと怠惰度合いってのが比例していて、だらだらゴロネットする時間ばかりが増えていいのか? ってことはあります(^_^;)



docomoの携帯カメラ


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿