のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ダイエット宣言もうすぐ終了!

2005-11-27 23:15:18 | ダイエット
結局、今週はお休みが取れませんでした(^_^;)

さすがに今日は少しは早く帰宅したものの、明日からまた一週間が始まるかと思うとちょっと気が滅入ります。
たまには倒れてやろうかとも思ったりするのですが、残念ながらこれがなかなか倒れない(笑)
ケガとか体調崩して休んだのなんて、もうずーっと何年も覚えがないですね。

まぁ、担当してる仕事内容が個人事業主のようで、休んでるうちになんとかなってるってものでもないだけにあとが恐くて倒れられない(^^ゞ

でも忙しくてもいいこともあって、今日帰宅してから体重量ったら59.6㎏でした(^^)
おそらく5年ぶりぐらいの50㎏台突入です。
最終目標の58㎏が達成出来ても出来なくても予定通り開始から3ヶ月目の12月8日でダイエット宣言は終了。
すでに生活習慣も変化したまま慣れましたし、自然に自制出来るようになりましたのでリバウンドは大丈夫かな?
α-リポ酸は2ヶ月でやめましたが、あるある大辞典でやってた珈琲ダイエットは、単に珈琲が好きなのでそのまま続けてます。

でも運動不足は全く解消されていませんので、それはまだまだこれからの課題です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットは大変 (torumans)
2005-11-28 17:03:00
iniさん、こんにちは。



私も理想体重に近づくために食事に気をつけていましたが、足腰の弱さを痛感し、今月からジョギングを始めました。



2日に1回のペースで夜、約3㎞の距離を小走り(4割)&速歩き(6割)を繰り返してします。

調子に乗るとすぐ膝が痛くなりますので、大変控えめなペースです。
返信する
ジョギング (ini)
2005-11-29 01:18:31
torumansさん、こんばんは。



>2日に1回のペースで夜、約3㎞・・・



やっぱりこれぐらいの努力はしないと、いけませんよねぇ。ほんとは(^^ゞ

ぜんぜん控えめじゃないと思います、これだけ走れば十分じゃないかと。



とにかく続けられてるところが凄いです。

やはり脂肪は燃焼させないとダメなんでしょうけど、私はどうにも意志が弱くてなかなか運動は続けられない(^_^;)

返信する

コメントを投稿