のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

阪神優勝

2005-10-01 00:28:25 | Weblog
今年の阪神は本当に強かったですね(^^)
最近は息子といっしょに球場ではにわかベイスターズファンの私ですが、両親はもちろん、私も子供の頃ずっと応援していたチームなのでやはり嬉しいものです。

でも掛布、岡田、バースで優勝したときのような感動は全くなくなってしまいました。
最近プロ野球ばなれしているようなところがありますね。
残業が当たり前になってナイターで野球中継を見ることもありませんし、週末の休みにも、とりたてて見ることはなくなりました。
その割りにオリンピックや陸上や水泳、柔道の世界選手権などは、夜中まで起きて応援してたりします。

しかしニュースで見ましたが、大阪の若者の一部の暴徒化はひどいです。
タクシーを襲撃したり、とにかくただ騒ぎたいだけという感じです。「優勝」で許せることではありませんね。もっと厳しく検挙すべきだと思います。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2005-10-01 06:55:03
何でもそうですが、ファンでもないのに大きなイベントに便乗して騒ぎまくる輩はどこにでもいますね。



本当のファンからみたら、そのようなひやかし行為は本当に残念です。
返信する
まさに (ini)
2005-10-01 09:16:47
迷惑するのは本当のファンなんですよね。

見出しには「阪神ファンが暴走」みたいなことをかかれたりしますが、ファンでもなんでもありません。関西の恥なのでちょっと許せないです。
返信する
本当に。 (小麦)
2005-10-01 13:36:29
これだから阪神ファンは嫌だ、とか

他のチームのファンが言っていましたが

本当にファンはそんなひどいことはしないと思います。

父の影響で、にわか阪神ファンの私ですが

マナーが悪い阪神ファン、というレッテルを貼られるのは

嫌な感じです。

ホント、関西の恥ですね。
返信する

コメントを投稿