のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

大町自然公園にて カワセミ

2012-12-08 19:31:32 | カメラ・写真











大町自然公園で「もみじの里」を抜けてそのまま川に行くといつも期待するのは、カワセミが来ていないかってことですね。
これまで、たまたま来ている時間に3回ぐらい遭遇したでしょうか。

幸運なことに今日もとまり木で休んでいるカワセミに遭遇することができましたので、「もみじの里」で撮影に使っていたタムロンのレンズからあわててNikonの望遠レンズにつけかえて撮りました。

写真はそのとまり木からちょっと飛んで近くの杭の上に止まったところとその後また飛んで木の枝に止まったところです。

いつもここに来ると三脚をずらりと並べて本格的にカワセミを撮っていらっしゃるカメラマンがたくさんいらっしゃるのですが、今日は少なくて3人ぐらい。もう帰られたあとだったのかも知れません。

青い宝石とも呼ばれるだけあって何度観ても綺麗なカワセミですが、今日はとてもかわいい鳴き声もたくさん聴けてよかったです(^^)



NikonD300s NikonAF-S70-300mmVR


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿