のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

今年も市川のもみじの里へ

2012-12-08 18:55:24 | Weblog


















過去のブログを読み返してみるとどうも昨年は行かなかったようですが、2007年から毎年訪れている市川自然動植物公園のもみじの里に今年も家内と出掛けました。

出掛けたと言っても自宅から車で15分もあれば着く近場の自然公園です。

この自然公園の中にある「もみじの里」が開放されるのは今年は11月23日~12月9日。
毎年12月の最初の週末が紅葉の見頃で今年も先週がちょうど見頃だったのですが、先週は行けなかったので、もう赤いもみじは期待せずに出掛けました。
でも赤い葉が落ちると黄色い葉が残るのですが、これがまた結構、趣きがあります。
また地面一面を埋めつくした落ち葉が色とりどりで綺麗ですし、やさしいクッションの上を歩いているようで気持ちが良かったです。

いつもそうなのですが、ここは規模も小さいし人が少ないのでゆっくり観ることができますし写真も撮りやすいのも嬉しいですね。



NikonD300s & TAMRON B005NⅡ


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿