のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

高コレステロール血症

2013-02-09 11:58:00 | Weblog
先月受けた人間ドックの結果、精密検査項目が無いってのだけ見て安心して放置してたのを今になって詳しくみてみました。

精密検査はなくても、『高コレステロール血症です内科を受診してください。』なんて書いてありました。
あとは腹痛、胸やけなどの症状があれば、胃内視鏡検査を受けてくださいとも。

とりあえずコレステロールを気にしなきゃいけないってことですね。

そもそも前回受診したときは、ダイエット効果が出てたときでしたので、体重が58.2キロ、今回は64.5キロ、腹囲が前回74.5センチ、今回は82センチ…1年でこれだけ戻ったら完全なリバウンドか。

全体的には急を要するものは無いけど、じわじわと全身にガタが来ているのがよくわかります。

だいたいにおいて50才を過ぎてから、物忘れとかを含めて認めたくなくても頭の方の衰えを強く感じてそれが気持ちにも影響して気力を奪ってますね。
あまり深くは考えないようにしていますが。




ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿