のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

オリックスの応援にマリンスタジアムへ

2014-09-21 20:05:04 | Weblog


昨日の土曜日、QVCマリンスタジアムへオリックスブレーブス対千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しに行きました。

高校の同級生だった森脇が監督になったときから、千葉で試合するときには一度応援に行きたいと前々から思っていたのでやっと行けました。

ですので千葉県民ではありますが、応援はもちろん三塁側。
実はプロ野球観戦は神宮球場へ当時ベイスターズのファンだった次男といっしょに家族で応援に行ったのが最後でなんと9年ぶり!

実際今は自宅でもプロ野球の放送を観ることもなく、かみさんが好きなので大リーグでプレイしていたときにゴジラ松井が出ている試合とかダルビッシュが投げている試合とか、大リーグの方がまだ観ています。

そんな状態ですから応援とか言いながらオリックスの選手も糸井以外は名前を知っているのがT岡田とペーニャぐらいでほとんど知らない。
試合前の練習でも遠目に後ろ姿で背番号だけがわかるのだが、そもそも背番号誰一人知らないので全く誰かわからない(笑)

そんな失礼な状態でしたが試合に関しては接戦でもあったのでしっかり盛り上がって観戦してました。
それに数少ないまともに知っている糸井選手がホームランとタイムリーの活躍をしてくれたのでかみさんもすごく喜んでました。
ところが試合はなんと最終回に逆転サヨナラ負け。
さすがにガッカリでしたがオリックスにとっては優勝が近づいて緊張とプレッシャーが大きかったんでしょうね。

すでにクライマックスシリーズ進出は決めているのでとにかく日本一に向けて最後まで頑張って欲しいし応援したいと思います。

※応援に行かなかった今日はしっかり勝ったようです(^^)


バッティング練習を見守りながら自分も素振りする相変わらずイケメンな森脇監督、高校のときからホント変わらない。





1ホーマー、1タイムリーと大活躍の糸井選手、体格とかフォームとかとにかくカッコいいです。





お手洗いに立ったときに裏で見かけたのでポーズをとってもらったマリーンズのマスコットキャラ 「 COO L」
なんつって実は昨日まで名前も知らなかったのにこのあといっしょに記念撮影もしてもらいました(^^ゞ


Sony RX100M3

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿