のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

久しぶりのモデル撮影

2014-09-21 19:37:59 | 仕事




先日久しぶりの撮影…( と言っても私が撮るんじゃなくて仕事の方です ) がありました。

千駄ヶ谷のフォトスタジオでなかなか雰囲気のあるところです。
カメラ好きな私としては、いつもプロのカメラマンさんの使ってるカメラとかレンズが気になるんですが、今回は一見してキヤノンなのはすぐにわかりましたがキヤノンのレンズはよく知らないのでわからなかったです。

ともかく今回の撮影はモデルの女の子が二人とも私の希望通りだったので楽しみだったのですが、最初に挨拶にきたときにもうあまりのかわいさと顔の小ささにビックリ(^^ゞ

まぁ、そんなこと言ってても、とりあえず(笑)、仕事ですのでときには難しい注文も出さないといけないのですが、ベテランとは言わないまでも、彼女達もすでにモデルとして相当な数の仕事をこなしているので、撮りだした瞬間から表情もポーズもなんの無駄もなく自然にカメラマンの要求する通りに表せるんですね。若くてもやはりプロです。

撮影の立ち会いの仕事は久しぶりではありますが、もう何十回とやっている私も結局ほとんどため息ついて眺めているだけになってしまいました(^^)

そんなわけでカット数が少ないこともありましたが2時間半の撮影時間の予定が1時間半で終了。
なかなかいい写真が撮れました。

以前の撮影のときもそうでしたが、かわいいモデルちゃん達、マネージャーが迎えにくるわけでもなく、キャップにメガネにマスクで防備するわけでもなく、元気に挨拶してそれぞれひとりですんなり帰っていきました。

確かに、目立ちはするけど田舎でもなしTVタレントでもなければ、そんなにじろじろ見られたり、声をかけられたりなんてこともないんでしょうね。

しかしふと、こういうかわいすぎる娘さんをもったお父さんってどうなんだろうって思いました。
うちは息子二人なので余計な心配をすることもなく気楽で良かったけど、でもやっぱりちょっと羨ましい気もする(笑)

iPhoneカメラにて

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿