なんでも人生

Whatever life is

ホンダ力丸HP250の運搬ケース Carry case for Honda HP250

2016-12-30 | 日記
4年前に力丸に合板で運搬ケースを作って、石、砂利、砂、木材や他の建材を入れて運んでいたが、風雨に曝され遂に腐り始め重い石を積み込んだら破損。十分に役目を果たしてくれた。さて新しく作り直すためコンクリート木枠12mm合板一枚(90x180cm)買ってきて、家に近所の人が持ち込んだキャビネットドアがありそれを半分に切って65x90x45cmの箱を作製。この力丸はダンプ式なので一辺は開閉できるようにL型金具を使って細工を施す。残っていたキシラデコールコンゾランシルバーグレーを塗り力丸に取り付けたら家内がこれを見て思わず笑い出す。どういう意味で笑ったのか知らないが私としてはいい出来上がりだと満足。気になるのはキャビネットドアを利用したので材質が圧縮紙で水に弱く耐久性が心配だ。腐食したらまた作り直したら良いだけだ、

2016年を振り返り。
私にとってはカントリーキッチン建築に尽きる。ほぼ一年前から基礎穴、基礎鉄筋組み、基礎コンクリート敷設、給排水、2x4基礎、壁、トイレ、床、屋根、クッキングストーブ設置、煙突、内外装、ウッドデッキ、周辺コンクリート敷設、結構充実した作業内容と仕上がりだった。もう一度家作りするようなことがあれば改善点は2-3あるがもうないだろう。内装を手伝ってくれた友人達に感謝。それから大活躍したコマツパワーショベルPC10-7 これなくして整地はできなかった。軽トラで建材を運び、力丸も頑張った。有難う。
3ー4月に胆管、胆嚢手術を受け病院も通った。
旅行は国内だけで沖縄、石垣島、北海道、東北、あとは近場(雨降りはドライブ)。
熊本の実家が4月に地震で倒壊、7月母が93歳で他界。
ゴルフは相変わらず下手85-108。
振り返れば忙しい一年だったのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭崖に石垣 Stone wall for... | トップ | 2017年初日の出 The first s... »

コメントを投稿