なんでも人生

Whatever life is

近所の増築(トイレ、台所)

2024-03-14 | 日記

屋根の防水シートを張り終えたので中に作業台を作り、壁合板を私が切断して依頼主にビス止作業をお願いしている。

 

 

あと一日もすればすべての壁合板は張り終える。エアコン配線が邪魔しているので細かい造作が必要。

DuPontタイベック(防水、通風シート)を壁一面にタッカー止め。この作業をするとき必ず思うのがDuPont社の先進性! ナイロン、フッ素コーティング、ゴアテックスとこの世に送り出した。私も現役時代にDuPont社の化学品製造安全指針などを勉強させて貰い今でもその精神は私の生活に生きている。今から40年前に米国勤務中にデラウェアのDuPont社にアントラシアニンブルー顔料事業継承するためにも行き会社規模の大きさに驚嘆した思い出がある。最近調べて驚いたのは、何と世界最大化学企業のDow社と合併してDow-DuPontになっている。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新PC購入 | トップ | 窓取り付け »

コメントを投稿