なんでも人生

Whatever life is

健康診断 と安物草刈り機 Helth check and Grass cutter

2017-09-08 | 日記
一月前に受診した結果が届いた。毎年縮み続けた身長は思い切り背筋と首を伸ばしたおかげで昨年と同じだった。体重を意図的に2kg落としたのでいろんな数値は改善していて、問題の中性脂肪も正常値まであとわずかのところまできた(前々回の3分の1=いかに悪かったか)。
ところがだ、前立腺がんマーカーPSAがひっかかり要精密検査となっている。どこかの医療機関で精密検査を受けその結果を報告する書類まで付いている。しようがない早速行きつけの(いつの間にか)済生会病院で検査予約のため来院すると血液と尿検査をされる。一時間待ってのPSA再検査結果はやはり制限値を超えているので、MRIと針生検をするそうな。やっかいなものがついている。

草刈り機の話。
4-5年前今住んでいる住宅地で子供たちが登下校する歩道に草や笹がかぶさっているので草刈りをしてやろうと中国製の安い(5千円ぐらい)草刈り機を購入し、2-3度使っただけでエンジンがかからなくなって安物買いを後悔して燃えないゴミとして捨ててやろうと思っていた。今日捨てるため分解して部品にするためキャブレーターを外し、点火プラグを外して点検すると火花が出ていない。点火プラグも汚れていたのでワイヤーブラシで掃除をして電気系統を調べると一か所の接続不良らしきところがある。つなぎ直し、キャブレーターを戻し、混合油を入れスターターを2-3度引っ張ると何と始動したではないか。庭の伸びた芝を試し刈りをしてみるとよく切れる。捨てずにまた歩道の草(笹)でも刈れということか? 近所のゴミ出し場所の草は時々刈ってあげているが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州ドライブ Nagano Driving | トップ | 軽トラのタイヤ交換 Tires c... »

コメントを投稿