なんでも人生

Whatever life is

通路 Pass way

2016-02-22 | 日記
第2ガーデンと第1ガーデンには段差があり4-5段の階段を作っていたが一輪車が通れない。セメント、砂、再生砂利(時間も)が余っていたので前の階段を壊し斜面通路を作る。これで一輪車で薪や雑草を運べる。そのうち私の車椅子が通るのに役に立つかも?いつかはやりたいと思っていた作業だ(車椅子に乗ることではない)。
見晴らし台に昨年植えた50cmぐらいのミモザが今年は既に1mぐらいの高さになりもう黄色い花を少しだが付け始めた。おそろしく成長の早い木(アカシア)だ。10本ほど植えているので来年、再来年が楽しみだ。下の写真は5年前に植えたものだが3-4mになり今年も見事な花を咲かせた。
この前仕入れてきた砂は使い切ったのでまた有馬の採石場に仕入れに行く。相変わらず採石場への軽トラでの進入は緊張する。今日は砂の仕入れ(積み込み)量が少なかったので力丸は3回登板、その後コンクリート用のバラス仕入れにもう一度採石場へ行く。砂利の大きさは現地で選んだら6号だった。明日から温度を見ながらまたミキサーを回すぞ!そろそろアンカーボルト、天端レベラーを準備しなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎枠完成 Frame for founda... | トップ | 基礎コンクリート Concrete f... »

コメントを投稿