におどり 2013年新米三郷産コシヒカリ使ったお酒
その街には、その街独特の特産、おいし食べ物などがある。市役所の玄関を入ると一番目に付くところにかざってある三郷市のお酒。今年から300mlビンも。720mlは、すりガラスの青だ。
市民祭りで宣伝する越谷小売酒造組合 三郷支部加盟店
万葉集にも詠まれた、早稲米の産地・三郷。
純米「におどり」は、三郷市産コシヒカリ100%を原料に、秩父の名峰・武甲山伏流水で醸して誕生しました。
香りが高く、深い味わいでどんなお料理とも相性抜群。
常温、冷や、ぬる燗など、お好みでお楽しみください。
「におどり」とは、市の鳥「カイツブリ」の古名。
皆様に長く愛されるように公募で選ばれました。産地限定・市内販売限定・製造数量限定です。
ぜひご賞味ください。 三郷市HPより
議会の議員の方に特別販売されおちょこ付きで・・・右スカイツリーのワインは別
三郷市議会は今日、議案に対する質疑が行われる。日本共産党三郷市会議員団は昨日打ち合わせをし、質問内容を決め今日行う。私は2議案だがその中で行政組織を変える条例が出されているが、その内容は新たにこども未来部、産業振興部と2部が追加され、商工観光課、観光推進室など地域の資源を生かした施策が重要視されるようだ。その内容などについて質疑する。
おいしいお米を生産する農家。
今年の流行語今の時勢にぴったりだ。秘密保護法案と軌を一にした石破幹事長の“じぇじぇじぇ”発言。五輪招致で見返りを求めないとして、“お・も・て・な・し”徳洲会からおもてなしを先に求めてしまった猪瀬東京都知事。沖縄名護市辺野古新基地問題で公約を“ひっくり返し”した自民党。名護市長選挙ではオール沖縄で“倍返し”しようと。機密保護法反対が空前に。映画人・学者・国際人権NGOもみんな“今でしょ!”と。