というわけで總持寺お参りの後は今回4度目となる鶴見線乗り鉄。
と言ってもたかだか10数分なんですけどね・・・。
ちなみに前回までの記録はこちら。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/61/03ca62b193983b32872824f50bd66cc9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/e2/d69c2b1cecd9f3954d0bdec93a0a418f.jpg)
そう、今回は最新鋭のピッカピカの車両E131系1000番台なのです。
鶴見線と言えばお古の車両の宝庫だった経緯があったわけですが、昨年に投入された新製車両、でも駅は当時と変わらず・・・なんですけどね。
なんともレトロな駅のつくりでありながら最新鋭のなんやら結構派手めな車両の登場は、新時代の鶴見線の象徴、みたいなものでしょうか。でもなんだかそれはそれでちょっと違和感あるかな~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/06/a4295654951390485c154e8d98ca08b9.jpg)
その列車の終点浜川崎で下車。
よく見れば車両の所属基地を表す標記がないじゃないですか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/1f/ef60dced51e16ecd3759a8b30fbb698b.jpg)
この所属標記、最近変わったはずなのに、今走っている車両の車体標記は変更されることなくそのままでずっと放置されているんですけどね、さすがに最新の車体には・・・と思ったら記載すらされてないじゃないですか。最近じゃ西日本の車両の検査標記が省略されているだけに、こういう国鉄時代から脈々と生き残っていたルールがとうとう淘汰され始めているんだな~としみじみ。鉄オタにはこれ重要なんですけどね。
というわけで、浜川崎から向かったのが・・・温泉。
今日の通勤音楽
A TRIBUTE TO PINK FLOYD / VARIOUS ARTISTS
VOX HUMANA / KENNY LOGGINS
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます