TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

まずは鶴見

2024-07-07 21:19:58 | 旅行記
今日はお父さんの夏休み乗り鉄第1弾ということで、車両が一新された横浜鶴見に行っておりました。
元々は最近になって家の菩提寺が曹洞宗だということを今更ながら知り、法事で總持寺の話が出たことから、一度鶴見の總持寺に行ってみよう、と思ったのがそのきっかけでした。
まあ近場なので、普通にSUICA使っての乗り鉄、そんなに金はかからなかったけど、それなりに楽しめましたね。

まず鶴見で下車して總持寺に。


なんちゅうか・・・こんな都市部にこれだけの広い面積を使った立派なお寺さんがあるとは知らなかったですね。まるで京都や奈良に行ったような感覚。もちろん浅草とか著名なところはあるんだけれども、總持寺はそこまでメジャーな存在でもなく、本当に信仰の場としての存在でありながら、これだけの存在感。
思っていた以上に立派な、そして厳かな存在に感動。
このクソ暑い中ながらも訪れることができてよかったよかった。

それにしてもこの電話ボックス、もちろん今では飾り物なんだろうけど、当時は本当に使えるものがあったのだろうか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんも言えん | トップ | 鶴見線の今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事