TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

調べておかないと

2024-03-24 21:12:14 | Weblog
今週末には郡山の安積蒸溜所に行くんだけど、ふと気になって調べてみた。
以前は帰りの切符は最寄の安積永盛駅で購入できたと思うんだけど、みどりの窓口廃止の流れからするとどうなんかな~と思ったわけで。
案の定ですよ、みどりの窓口は1年ほど前に廃止になってました。
じゃ、その代わりに指定席券売機とか多機能券売機とかは設置されたんだろうな~と思いきや、JR東日本の公式サイトの記載では何も設置してないんだって。

んじゃ、帰りの切符はどうすりゃいいのよ。
近距離の券売機で買って乗り越しせぇとか?どうするのが正しいのかがよくわからん。
乗車する駅で買えないんだったら、事前に買っておかなきゃ、ってことになるんですかね。
そういや以前は切符は目的地までの購入を、ってPRしてたこともあったと思うんだけど、これってJR自ら目的地まで購入する手立てを失くしてるんだよね、

いくら合理化とはいえども、やっぱり納得いかない、自己中で中途半端な対応だよね・・・。
ひでぇよな、こういうの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちもかい | トップ | 調べておいたところで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事