TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

こっちもかい

2024-03-22 23:51:12 | Weblog
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9b9e3d3782deef59f24bc30dc27e1866cc56ea6

吾妻線の長野原草津口より先の路線がまた廃線の危機に陥っているようですね。
一瞬勘違いしたんだけど、万座・鹿沢口から大前の一駅ならわからんでもない、と一瞬思ったんだけど、よく見たら長野原草津口から先の話なんかいな。
元々万座・鹿沢口は急行~特急草津、特急白根の終着駅であったし、冬のスキーシーズンは万座・鹿沢口行の臨時列車も多数運行されていたものです。それがいつのまにやら特急は長野原草津口止まりなってしまったと思ったらもうこういうことになるんですか・・・。
まあ、確かに万座・鹿沢口駅って終着駅にしては1面1線しかない、中途半端な駅ではあったんだけど、それにしてもスキー人口の減少も影響あるんですかね。万座温泉とかの観光資源だってそれなりにあるんだろうけどな・・・。
まだ確定したわけではないんだけど、こんな俎上に上がるとは、なんとも群馬県民として寂しい限りなのです。
新幹線開通後の第3セクター化といい、エコでもあり重要なインフラである鉄道の冷遇ぶりには、国の行く末を案じてしまうんですよ、極端な話。

今日の通勤音楽
ANOTHER LIVE WORLD (DVD) / KIYO*SEN
OLD CREST ON A NEW WAVE / DAVE MASON
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後だよね・・・ | トップ | 調べておかないと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事