小生的出張の夜遊び、すなわちプチ乗り鉄の写真日記の続き。

南海の羽衣駅を降りて、なんやらレトロで怪しげな線路わきの小路を少し歩くいたらもう東羽衣駅です。

高架の単線で行き止まり、という独特な雰囲気。鶴見駅の鶴見線ホームもこんな感じだったかな。そんなホームにいるとほどなく3両編成の103系が到着です。こういっちゃなんですが、こんな路線ながらも運転は15分間隔。たいしたものです。

意外だったのが、結構利用客多いんですね。羽衣駅からは乗り換える人の流れがそれなりにあったし、もちろん3両編成の電車が満員にはならないけど、以前の123系1両ではちょいと手狭かな、と言える程度には乗客はありましたね。南海本線沿線と阪和線沿線を繋ぐバイパスみたいな役割があるんでしょうかね。

東羽衣駅を出ると3分もかからずにもう終点鳳駅に。そりゃ1.7kmですからね、家から最寄駅までの距離とたいして変わらない、たったこれだけ。でもしっかり地元に根付いた鉄道だからこそ、これだけの路線でも存続し、15分間隔で運転されるほどの利用があるんですな。思いっきり過疎ってるような路線かと思いきや、ちょっとした社会勉強でもありました。
鳳からは関空快速で再び弁天町に。20時頃にホテルを出て、戻ったのは22時前頃。夜遊びとしては所要時間も丁度よく、それなりに充実した乗り鉄だったのです。
こんな夜遊びで満足する小生、かわいいものですわ、我ながら。
今日の通勤音楽
SEKIRA LIAR TOUR FINAL(DVD) / GACHARIC SPIN
THREE / 寺屋ナオ

南海の羽衣駅を降りて、なんやらレトロで怪しげな線路わきの小路を少し歩くいたらもう東羽衣駅です。

高架の単線で行き止まり、という独特な雰囲気。鶴見駅の鶴見線ホームもこんな感じだったかな。そんなホームにいるとほどなく3両編成の103系が到着です。こういっちゃなんですが、こんな路線ながらも運転は15分間隔。たいしたものです。

意外だったのが、結構利用客多いんですね。羽衣駅からは乗り換える人の流れがそれなりにあったし、もちろん3両編成の電車が満員にはならないけど、以前の123系1両ではちょいと手狭かな、と言える程度には乗客はありましたね。南海本線沿線と阪和線沿線を繋ぐバイパスみたいな役割があるんでしょうかね。

東羽衣駅を出ると3分もかからずにもう終点鳳駅に。そりゃ1.7kmですからね、家から最寄駅までの距離とたいして変わらない、たったこれだけ。でもしっかり地元に根付いた鉄道だからこそ、これだけの路線でも存続し、15分間隔で運転されるほどの利用があるんですな。思いっきり過疎ってるような路線かと思いきや、ちょっとした社会勉強でもありました。
鳳からは関空快速で再び弁天町に。20時頃にホテルを出て、戻ったのは22時前頃。夜遊びとしては所要時間も丁度よく、それなりに充実した乗り鉄だったのです。
こんな夜遊びで満足する小生、かわいいものですわ、我ながら。
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