シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

最近のシンクロニシティ2~スイカ~

2009-08-09 14:37:26 | 新たなシンクロニシティ

 昨日の夜にはまた不思議なことが起こりました。

 この前ある方から、今の私には食べられない物を頂いていたのですが、食べられないので、マンションの上の階に住んでいる方にこれをおすそ分けしようと思っていました。

 それで昨晩電話をしたら、ついさっき大きなスイカをもらって、それを私におすそ分けしようと思っていたとのことでした。今日聞いた話ではスイカを頂いて20分後くらいに私からの電話があったそうです。

 それで今日私の食べ物と、スイカを互いにおすそ分けすることができたのでした。

 このブログの読者の方ならご存知のように、私はここのところスイカと生玄米ヨーグルトだけ食べるスイカ半断食をしていて、毎日スイカを沢山食べているのです。スイカは重いので買うのも一苦労なわけで、まさに願ってもない申し出だったわけです。

 今までスイカのおすそ分けなんて、生まれてこのかたいただいたことがなく初めての体験です。あちらも、大きなスイカをいただくなんていう体験は初めてだと言ってました。それが今のこの時期に来るっていうのは、まさにシンクロニシティですね。

 今回の場合、私が実際よりも例えば30分前に電話をしていれば、ただ私がおすそ分けをするだけの話になっていたはずなわけで、なかなか時間的にキレイに決まったシンクロですよね。うまい具合に私のところにおすそ分けに適した物が届いていたというのもなかなか妙味があるし、あちらの方がスイカが大きすぎて困っていたという事実も興味深いです。

 つまり、そう簡単に起きないような出来事の流れが、当事者の希望を非常に調和的に解決したということです。

 こういう風に、シンクロの美しさ、切れ味を審美するのも一つの楽しみだと思います。

 いやあ、それにしてもありがたいことです。

 果物については前にりんごについてシンクロニシティが起きたことがあります。この時は隣の部屋からのおすそ分けでしたね。http://blog.goo.ne.jp/imagingstar/e/aaafc58a5ea25042414be5c56e4cf9a2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿