人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

蘇鉄のおすそ分け タイヤ専門店イマージン!

2020年06月29日 | 観葉植物

岐阜市本庄にある 

有名な台湾ラーメン大吉さんの大将は

当店のお客様でもあり 「苔」仲間?でもあります。

江添用水が暗渠化されるとき 

そこに自生していた「スナゴケ」(大将が調べた)を 店先に植えこんでいたら

分けてくれと言って かなり取っていった変わり者である。

大将が経営する台湾ラーメン大吉は 超繁盛店です。

 

春先にタイヤ交換に来られた時 店先にある「蘇鉄」について尋ねたところ

新芽がでたら差し上げると おっしゃいましたが、

本日 おすそ分けを届けて下さいました。

 

全部で 七株ありました。

 

       

 

六株は鉢植え

一株は 地植えしました。

 

ありがたいことです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いラベルと赤く巨大なブレ... | トップ | お陰様で永く働かせてもらっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物」カテゴリの最新記事