人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

大山さん佐藤さん「女子力が鍵を握る」イマージン車美容室!

2018年07月05日 | コーティングビジネス
梅雨前線が居座り長雨が続きます。
定休日を利用して実家の草刈りに帰ったのですが
降り続く雨で出来なかったかわりに 母親を買い物に案内してきました。

実家で父親と母親の二人が生活をされていますが 
今まで営業していた農協の販売所が閉鎖になるなど
買い物難民化する過疎地区なので 
時々生活用品を買出しに案内するのです。
実家から車で20分 下呂市萩原地区にあるスーパーバローまで案内してきました。


                                  


キーパープロショップ岐阜店に 
せき店の大山さんが来ていたので 1級資格に合格した佐藤さんとツーショット。



車美容業の仕事は 
文字通り車の美容師として 洗車・コーティング・車内清掃など
「洗う」「磨く」「掃除する」「護る」を提供するサービス業です。
お客様の話をお聴きして求められるキレイを受注し
施工し ご確認していただいてお引き渡しする 内容の濃い仕事をしていただいています。
専門店という舞台の主役であるだけでなく 店舗運営の色々な実務にも精通していただいています。

女子力という力は これからの店舗展開と企業成長に欠かせないものです。
そういう意味で 一期生として2人が成長してくれたことはありがたいことです。
後進に門戸を開いたパイオニアといえるでしょう。


最初は素人でした、
技術を身に付け、キーパー理論を学び、
お客様との接遇する主役へ成長するには3年で駆け上がりました。
その原点は「この仕事が楽しい」に付きます。
「好きこそモノの上手なり」 
「お客様のお役に立てるのが嬉しい」
「お客様が喜んでくださあるのでやりがいを感じる」
彼女たちは とても自然に飾らずに平易な言葉で表情も語ります。


もちろん男子力を否定するわけではありません、
粗けずりな力も必要ですし 繊細な力も必要なのです、
1店舗の成功を複数の店舗に結び付けていくには 
男子力も女子力もどちらも必要不可欠です。
車美容業の専門店に これから更に女子力を募集しようと思います。

女子力が集まれば 自然と男子力も集まる・・・かも。



イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。



キーパープロショップ岐阜店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city988/00357/

キーパープロショップせき店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city992/05737/


岐阜市 大垣市 高山市 多治見市 関市 中津川市 美濃市 瑞穂市 羽島市 
恵那市 土岐市 各務原市 可児市 瑞穂市 飛騨市 本巣市 郡上市 下呂市 
羽島郡岐南町 不破郡垂井町 安八郡安八町 揖斐郡大野町 本巣郡北方町 
養老郡養老町 岐阜コーティング専門店 関市コーティング専門店
タイヤ 中古タイヤ 中古単品タイヤ タイヤ専門店 




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする