壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

第4回壱岐の島泥んこバレー大会 ★~開催告知~★

2016-04-08 08:50:00 | ブログ


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

今年もやってきました!!この時期に開催告知があるものといったら、、、!!


ん~~~ヒントが少ないようですねっ!!

ならば、以前にも当ブログに登場して頂いてるぅ~
↓↓↓この方で、ピン!!ときませんか???




(3/22(火)に、KBCラジオにて大会の開催告知もして頂きました(笑))


はい♪もうお分かりですね!!今年も壱岐で「泥んこバレー大会」が開催されまーす♪♪♪

★早速、開催内容を告知します★

日時:平成28年6月12日(日)
   受 付 08:30~
   開会式 09:00~

場所:壱岐市芦辺町深江鶴亀触
   原の辻ガイダンス前の田んぼ

(↑原の辻ガイダンスです。)

参加資格:
中学生以上の男女で、遊び心と健康に自信のある方

チーム編成:
1チーム6人です。
男女混成も可です。補欠を含め10名まで登録できます。
※選手・代表者ともに、2重登録はできません。

募集チーム数:
32チームです。
※申込みチームが、定数を超えた場合は、事務局で厳正に抽選します。

参加料:
1チーム 5,000円です。

申込み受付期間:
平成28年4月10日(日)~平成28年5月10日(火)

詳しい内容は、「壱岐の島 泥んこバレー大会」でもご覧いただけます。


(↑大会イメージキャラクター「がもあん」)

さて、どんな大会なのか今回初めてブログを見られる方にもわかり易く説明すると♪♪♪
1、ソフトバレーボールを使用します。
初心者の方でも楽しくプレーをすることができ、老若男女問わず、経験を問わず楽しめる競技となってます。

2、田んぼの中で開催!!
なので、泥んこバレーなんです(笑)

前大会の様子をご覧いただければ、わかり易いと思います。








中には、仮装しての参加チームもあります。





見えてるのか・・・心配です(笑)


失敗も笑いあえる競技なので、サークルなどで参加して頂ければ、チーム内の親睦を深めるいい機会になると思います。

また、成績上位チームの他にも特別賞を設けてます。
例えば、、、、
壱岐焼酎

サザエ

などの壱岐産品が送られます。
(※上記特別賞の写真は、すべてイメージです。)

また、島外から参加される方には、耳寄りなお知らせがあります。

メンバーのうち5名以上が島外から参加するチームには、「スポーツ合宿補助金」が適用されます。
(紹介したブログ記事は、コチラ

滞在費の一部を壱岐市が助成する制度があるんです。
ぜひ、ご利用下さい。


原の辻遺跡の中で、歴史の風を感じながら、大いにはしゃげる「壱岐の島泥んこバレー大会」に、ぜひ参加してみてください。

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ

コメント