つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

トラベルキャスター津田令子先生とのコラボレーション

2012年04月17日 | 日記
                        津田令子先生による旅のトークショー

トラベルキャスターである津田令子先生が板橋区のマイライフ徳丸で「旅のトークショー」を開催しました。
津田令子先生はNHKテレビの「いっとろっけん」という番組に長年出演をしていた旅のエキスパートです。
同番組では、野菜果物情報コーナーで友人の関根雄二氏も出演をしておりました。

この日は、津田令子先生が目白界隈を散策したときのビデオを映写して参加者に観てもらっていました。
東京で唯一走っている路面電車荒川線の都電が走っている映像から、鬼子母神、雑司ケ谷墓地にある夏目漱石のお墓、雑司ケ谷旧宣教師宅、カテドラル教会、講談社、鳩山会館など目白界隈の散策ポイントを案内していました。

後半は、日本の有名な温泉地を巡った時のもの。
湯河原温泉、伊香保温泉、乳頭温泉郷などを説明をしていました。
参加者は行ったことのある温泉地が出てくると歓声を出して見入っていました。
とても喜ばれて楽しんでいる人が多くおりました。

私は、コレボレーション出演をして「マジック」を披露しました。

(4月17日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日下部綾子さんについて | トップ | マジックを披露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。