つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

納涼盆踊り大会

2019年08月03日 | 日記

             サンシャインシティ納涼盆踊り大会

池袋サンシャインビルの4階テラスでは「納涼盆踊り大会」が開催されていました。昼間の猛暑は夕方になると風が吹いて凌ぎやすくなっていました。近隣の町会の婦人部たちが揃いの浴衣で楽しく踊っています。盆踊りの音楽に合わせて太鼓や鉦の音が盛り上げています。
劇団ムジカフォンテの女性メンバーの3名も参加しておりました。一生懸命に踊りを覚えようと努力している姿が見られました。
子供達が中央の舞台に上がり踊り始めると母親たちが周りに近寄りスマホで写真撮影をしています。夏休みに入りホテルに泊まっている外国人たちも日本の盆踊りを楽しんでいました。

(8月3日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験型シアター4DX | トップ | 濱崎六三師範と躰道の子供たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。