つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジック教室(9月)

2024年09月08日 | マジック
 9月のマジック教室は7名が参加しました。

 最初に10月27日(日)に開催される「TAMCマジック発表会」を観覧する人に入場券が配布されました。

 トランプカードのマジックでは、①嘘の切り方、②27枚カード、③12枚カード、④黒の探偵コンビ、⑤魔法のじゅうたんなどを復習をしながら研修をしていきました。

 指のマジックは、最初は「指のギロチン」を試みました。穴の中に指を入れて上部から刃物を落としていくが、指は切れずに下の穴に通したものだけが切断していくもの。指を入れる人はおっかなびっくりで緊張をしていました。少しユーモアのある作品です。
 紐ロープを活用して試みます。各指に絡ませていきすべてが絡まったところで親指の紐を外してから小指のところにある紐をずらしていくとすべての指に絡まった紐が解けていくもの。
 輪ゴム2本を両手にかけて、あやとりのようにして各指で支えておき、一番上の輪ゴムに紙をひっかけて指の輪ゴムを緩めていくと紙は上から下へと移動していく作品。

 参加された皆さんはとても熱心にマジック作品を研修していました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「駒形どぜう」について | トップ | カーブの山の手線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。