つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

北島康介選手の金メダル

2008年08月15日 | スポーツ
            水泳200メートル平泳ぎで優勝した北島康介選手

北京オリンピックがだんだんと興味を増してテレビに釘付けされている。
深夜まで放映しているので寝不足気味である。

期待の星、北島康介選手が平泳ぎで100メートルに続いて200メートルでも優勝して2つ目の金メダルを獲得した。
アテネ五輪でも両種目で優勝しているので、2大会で4個の金メダルを勝ち取った。
「応援してくれた人の金メダルです。感謝しています」とコメントしている。
改めて北島選手の心意気に感動をした。

金メダルにより日本国民の喜びは最高潮。
世界でも名を馳せた北島康介選手。
国民栄誉賞ものだ。

オリンピックで日本の選手が金メダルを多く獲得すると、日本の株式市場も株価が上昇するようだ。
「メダルの数が増えれば国全体が明るく前向きなムードになり、投資家も勇気付けられる」と関係者は語る。
低迷している日本経済の一助となるか。
「頑張れニッポン!」

(8月15日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井住友海上の五輪選手たち | トップ | 最後の早慶戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。