㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

ブルーベリーの収穫が絶好調

2016年07月16日 | 日記
いよいよ本格的な収穫シーズンに入ったのか、我が家のブルーベリーは絶好調の収穫が続いて居ます。
今のところは一日おきの間隔で収穫出来ており、1度にとれる量がおよそ300gオーバーと言ったところです。
たくさんつけた実のうち幾つかが一回り大きくなって色付いて熟れて行くってスタイルなんですが,,,,
毎年ブルーベリー畑が狭いから大きくしようって計画は出来上がっているものの手がつかず、今年も枝が絡み合うなかでの収穫を行っております。
それでも今朝も400g程の収穫が出来て、今年の総量も1kgを越えたようです。
私は毎朝朝食時に、ヨーグルトに一握り、贅沢に放り込んで頂いております。
野菜でなくフルーツ系が、自宅の庭で収穫出来ると言う、自然の恵みにあらためて感謝したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。