㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

予定数を伐採処理全て完了

2020年02月18日 | 日記

ツツジの伐採&粉砕作業がやっと完了出来ました。


本社正面側の道路脇も伐採対象が10本程あったものも伐採して道路脇がスッキリしました。


139本はアイターフさんからお借りしたチッパーにて、細かに粉砕を掛けて空き地に散積。
防草効果を多少期待して撒くことにしたものです。
ウッドチップにしてみると、100本以上の大きなツツジが、これだけの量でしか無くなってしまうんだとあらためて驚きました。


総数250本の内11本を、セブンイレブン川路店さん用に残して、239本をチェーンソーで切り倒し、100本程は社内でグラッシング後にボイラー燃料として焼却。
対象のツツジは移植分を残して綺麗に処理することが出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。