㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

5時間掛けて、芝生全体を刈り込んだ

2020年07月31日 | 日記


庭の芝生、全体の刈り込みを雨間の先日頑張りました

一人で全部行うのにどのくらいの時間が掛かるのか

先ずはグリーン周りの斜面を刈り込んで、続けてバンカー周りの斜面も




次には野芝をフェアウェイスタイルに刈り込んで、その周りの全体を刈り上げます

最後はグリーンの刈り込みで、今回はいつものようなダイヤモンドクロスカットでは追い付かなかったので、ダイヤモンドクロスカットをダブルで仕上げ




あまりの暑さの中なので、水分補給と休息をちょこちょこ取りながらの作業でまるっと5時間

スポーツドリンクを1.5リットル取りながらも汗だくに成っての作業で、終わってみたら3.5kg
も体重が落ちていた

翌日から2日程は頭痛が取れなかったのは、どうやら軽い熱中症に成ってたのかも知れない

丸2ヶ月の梅雨に芝生もヤバイ状態で、コロナ問題も加味されて精神的にも病気に成りそうな状況

今度は短い猛暑との戦いを、コロナと共に乗りきって行かなくては成らない訳です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。