㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

テラス側の家庭菜園の半分に堆肥混入と天地返しを

2021年02月10日 | 日記

数日前にやり掛けで、腰痛の為に放置してあったテラス側の家庭菜園の土作りの続きを

今日は1番大きな1つ、量的には全体の約半分の家庭菜園の芝刈クズ堆肥入れと天地返しを行うことに

片側に溝を掘るようにしてそこに芝刈クズ堆肥を入れ、土をかけながら混ぜ込む



次には反対側にも同じ様に溝を掘って同じ様に芝刈クズ堆肥を入れ込んで行く

こちら側も同様に土をかけながら混ぜ込んで、全体の土を混ぜ込んでならす



全体をならしてここの土作りは完了なんですが、やはり腰痛がヤバイレベルにまで悪化した様で、本日はここまでで作業終了としました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。