㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

りょうぶの開花

2020年07月02日 | 日記


りょうぶの花が咲き始め、辺りに甘ーい香りが立ち込めてます

この匂いに誘われてか、蜂や蝶等の虫たちが色々たくさんやって来ます

最盛期が真夏の暑い時期なんですが、早いものは既に咲き始めてるんですね




陽当たりの良いところの花は咲き始めていて、結構な数が花盛り

一方で陽当たりの悪い場所では花目がやっとそれなりに膨らみ始めた程度




一本の木の中でもこれほど迄にタイミングがずれてしまうんですね~

例年こんな物だったのかが分からないので何とも言えませんが、今年はなんか色々がおかしい、変な様な気がして成りません




野菜達の生育を見ているだけでも何と無くおかしいとかいつもと違うとかを感じているのでこのりょうぶの花のタイムラグもひょっとしたらそうした何らかの影響のせいなのかも知れません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。