㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

緑のカーテンの純白ゴーヤ

2020年07月26日 | 日記


緑のカーテンの純白ゴーヤ

南西面の駐車場脇に作ってある場所の現在です

例年だと、ほぼ葉っぱで埋まる位に迄は成長してくれているんですが今年はこんなもの

半月位は遅れていると思われます

それでもテラス側の緑のカーテンの状況よりはとっても良いレベル

テラス側は枯れちゃったり全然成長しなかったりと散々な状態に成っています

昨年種類統一のために全てを購入苗にして、今年はその実から取った種だけで緑のカーテンを作っています

ちゃんと発芽もしたし何故?

今はまだ雄花しか咲いていない状況なので何とも言えませんが、今年上手く実ればしっかり良い種を取っておこうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。